特に避けて欲しいのは



気学は空気の学問です


どの空気が

どの方位にあるか

みています



誰にとっても

共通して

悪い空気


五黄殺気


そして


暗剣殺気


空気がある方位

です


極めてざっくり

言いますと


暗剣殺は

ひとにやられる方位


五黄殺は

物事などすべてのものを

腐らせる方位


両方位とも

命に関わることが

起きる方位


殺されたり

事故にあったり

…などが心配されます



5月の月盤


坤(南西)

暗剣殺


艮(東北)

五黄殺


です


これは

どの人にとっても

良くない方位ですので

覚えておいてください

月単位で効いてくるので

すぐにあらわれます


そして

年盤


暗剣殺


西

五黄殺


です


年単位で効いてくるので

気をつけないといけません


月盤は月によって

変わりますが


年盤は

年によって変わるので

1年間はその方位は

気をつけなければなりません

なので、来年の2月3日までは

ヨーロッパなどの西が五黄殺

アメリカなどの東が暗剣殺です


気学を上手に使って

旅や引越しなどの

先々のスケジュールを

たてるのもいいですよ


良い方位に行くと

なにをするにも

スムーズです



ちなみに

私、九紫火性にとっては

特に悪いのは


 月盤暗剣殺

  年盤本命殺


 月盤五黄殺


 月盤本命殺

  年盤暗剣殺


西 月盤的殺

   年盤五黄殺


 月盤月破

  年盤歳破


です


そして

他の方位も

九紫にとっては

すべて悪い空気なので

八方塞がり

なのです




ご質問でにゃーごさん、

八方塞がりを心配されていましたが

出かけなければならない時は

出かけますものね

とりあえず、暗剣殺、五黄殺は

避けられるだけ避けてみてくださいね

…といいつつ、行かねばならないときは

私も出かけますよ

代わりにいい時に、良い空気を

良い方位に採りに行きます!

楽しく、良い空気良い方位をお採りくださいね