立夏

 

夏みたいに暑い!

ではなく

暦の上では

夏の始まりです

 

立夏

は暦上は

5月5日

気学的には

天気が変わった5月6日かもしれません

 夏の気配が感じられ

過ごしやすい日が続きますね

 

さて

《5月の良い方位》

です

 

全て、自分の家からの

方位で

特に祐気(良い空気)採りになる方位

開運、運を掴むための方位

を示しました

 

◎海外旅行を含め遠方旅行にも良い、最高の方位

〇国内2泊程度の旅行に良い方位

 

 




一白水性

◎南

 度胸がつく、やる気が出てくる

先見先知が生まれる

会話がうまくなる

訴訟問題の解決に役立つ

 

 ○

金運がつく

家庭円満運が強くなる

健康運となり、医者いらずとなる

 

 

  

二黒土性

◎南

 度胸がつく

やる気が出て、責任感が強くなる

金銭の融通が円滑になる

健康、病気治療に役立つ運

 

◎北

通常の300倍の祐気がとれます

金運がつく 貯蓄、財産運を得る

健康、病気治療に役立つ運

 

 

 

三碧木性

特にありません

 

 

 

四緑木性

特にありません

 

 

 

五黄土性

 ◎南

 度胸がつく、やる気が出てくる

礼儀正しくなる

北にも行くことで自然治癒力の強化になる

 

◎北

通常の300倍の祐気がとれます

金銭の融通が円滑となる

究極打開運、記憶力が良くなる

健康、病気治療に役立つ運

 

 

 

 

六白金性

◎巽

通常の1000倍の祐気がとれます

愛情運が深くなる

新しい人間関係が増えて、交際範囲が広がる

営業の成績が上がる 完成、成功運ともなる

健康、病気治療に役立つ運

 

 

 

 

七赤金性

◎巽

通常の1000倍の祐気がとれます

愛情運が深くなる

新しい人間関係が増えて、交際範囲が広がる

営業の成績が上がる 完成、成功運ともなる

健康、病気治療に役立つ運

 

 

 

八白土性

特にありません

 

 

九紫火性

八方塞がり

 

 

 

ご自分の本命はこちらでご確認ください

親から自立していない子どもは

まだこの盤は使えません

 

image

 

気学は

空気の学問で

実践した人だけが

実感できる

良い運をとるための

実践哲学

です 

 

ご興味のある方はこちらからどうぞ