曼荼羅の意識



何か

入れ忘れてる気がして


スーツケースを

開けてみると


洋服も

タイツも

入ってなくて


…焦る


タクシーを呼ぼう

と思ったのに

母親がなかなか

電話をタクシー会社に

かけてくれない


なので

私が電話をしてみると

いまは難しい

電話に出たひとに

言われる


そもそも

Paris行きの飛行機に

乗るにしては

家でもう朝の8時半

これでは

間に合うはずがない


スケジュールは

ちゃんと決めておけば

良かった


焦りながら

思った私


…夢の中で



曼荼羅の記憶が作り出すんでしょうかね



じつは

スマホのカレンダーから

スケジュールが

一つ消えていて


スケジュール

ダブルブッキング

をしてから


昔のように


ちゃんと

アナログで

手帳にも

書き込もう

心を入れ替えた私

だめですねー


寝る前

午前2時半から

久しぶりに

手帳デジタル

見ながら

スケジュール漏れがないか

チェック

していて朝の3時




おそらくそのせいで


こんな

焦った夢

見てしまったのでしょうね


今でも


本番になって

ニュース原稿が来ない!

という夢を

見ることはありますが

(`・∀・´)



新年度スタートで

あれこれ忙しく


心浮き立っても


間違えないように

チェックは大事

あらためて

思わせてくれました




私は気学でいうところの

去年

四緑中宮の年

10月(2023年)1月(2024年


うっかりミスが多くなる

歳破

という方位である

知りつつ

ヨーロッパに行ったので


うっかりミス

多い気がしています

。から

気をつけよう!




あらためて

自戒しています



プチトリアノンの寝室から、愛の殿堂を眺めて

歳破でも、旅はやはり良いです