少しづつ色々なものを


昔よく

母は言っていました


ママは

たくさんはいらないの

少しづつでいいの

そして

いろいろなものを

いただきたいわ

(笑)




へー

と思っていた私も

まさか年を重ねると

こんなにも

一つのものを

無心に美味しく

いただけなくなる

…なんて

ʅ(◞‿◟)ʃ


当時

若い頃の私は

知りませんでした



同じ年頃の

女性たちと

いま食事の話になると


だから

どうせ行くなら

ホテルの朝食ビュッフェ

1番良いわよね


と言う話になります


専業主婦も

兼業“主婦”も

独身“貴族″も


歳を重ねると

朝食にビュッフェ

食べていたいです



今日は

大阪にある

リッツカールトンに

20年以上ぶりに

お邪魔しました





朝食ビュッフェ

その

豊かなこと…



カボチャの煮物作ってなかったから

こういう時に、ひとつ


ひまわりの種、久しぶりにいただきました

懐かしいハム太郎になった気分



パンはどれも美味しいです

チーズベーグルにオリーブのパンが

特に最高でした


パンももちろん

切り分けて

一口サイズにして

あれこれを

みんなでシェアしました




めんたいこ、梅のおにぎりと

小さな小さないくら丼







こんな豊かな時間

友達といただけて

感謝の朝

です


ʅ(◞‿◟)ʃ

あとで、写真を眺めて

目で食しますね(笑)