明日の朝です


今日

久しぶりに会う

友人たちと

アフタヌーンティー

しましたが

そのホテルの2階に


ホットクロスバンズ


売っていました


ホットクロスバンズ

ご存知ですか?

歌もありますね





文字通り

十字のついた

ホカホカのパン

です

店先ですから、冷めてましたけど



私は

このパンを見ると

イギリスを思い出します


ホットクロスバンズ

イギリスのパン

という印象が強いからです


懐かしいなぁ


イースターが近いんだなぁ


あー、食べたいなぁ


…ということで


ひとつ

衝動買い

しました

1つというところが…

お店の方、ありがとうございます



イギリスでは

イースター前の金曜日

グッドフライデー

聖なる金曜日

朝食

ホットクロスバンズ

食べるのが伝統です


この日に焼いた

ホットクロスバンズ


昔から


魔除けになる


幸運を運んでくる


などの

言い伝えがあるのです


パンを食べるだけで

魔除けになって

幸運が来るなんて

最高

ですよね

╰(*´︶`*)╯♡


しかし


今日買った

ホットクロスバンズ

賞味期限が

本日

3月28日でした

当たり前



ホットクロスバンズ

イースター直前の

金曜日の朝

食べるもの

ですから


2024年

3月29日の朝



つまり明日なのです


明日


でも

イギリスでは


ホットクロスバンズ

今や

年中無休

スーパーでも

売っていますから


この際


いつ食べてもいいんじゃない?

…でしょうか?

(⌒▽⌒)

そして、魔除けできたつもり

幸運が来るつもりです



ちなみに

1個のパンを

夫の笠井信輔と

半分づつしたのですが


言い伝えでは


半分づつにして

食べると

友情が約束される


そうなのです

(`・∀・´)



びっくりする《友人》の笠井信輔さん60歳



イギリスに

再来年あたり


イースターの頃に

行きたいなあ

って、また思いました



笠井くん、よろしくねー