温まりました


私が乗っていた

新幹線あさま

倒木にぶつかり


かがやき

乗り換えることになり


軽井沢駅

雪のホームで

待っている時


だんだん

寒くなってきたので


そういえば

2つ

ホカロンをバッグの隅に

入れてきたことを

思い出しました




ひとつを開けると

すぐに手のひらを

温めてくれました

流石!


そして

もうひとつあったので

そのもうひとつを

私が使うより


せっかくならば

私の隣りに並んでいた

寒そうにしているマダムに


ホカロン使いますか?

よかったらどうぞ


と差し出しました


その女性は

少し躊躇してから



いいんですか?

ありがとうございます

手袋はいらないと思って

置いてきたので

とっても助かります


とても喜んでくださいました




かがやきが

東京に着いた時も

私の席まで

わざわざいらして


温かくなれて

本当にありがとうございました

本当に助かりました


ご挨拶に来てくださり


知らない方ですが

誰かのお役に立てた

幸せ


嬉しかったです



ひとつのホカロンは

私の手を

温め


そして


差し上げた

もうひとつのホカロンは


私の心を

温めてくれたのでした



かがやきに乗るまで、ホント寒かったんです

ホームで待たせないでくださーい

よろしくお願いします(しつこいですね)