​共通のこと、たくさんあります


久しぶりに

演歌歌手

島津悦子さんと

ご飯に行きました




悦子さん

金沢に住んでいて



テレビやラジオの

お仕事のときには

東京へびゅーんっと

いらっしゃいます

╰(*´︶`*)╯♡


新曲の

慈雨

なさけあめ

今年の1月24日に発売されて

今も、大忙しです



けれど

忙しい合間を見つけて

約束していた

焼き鳥屋さんへ



シンプルなサラダというメニューのサラダ



え…なんだっけ?

ごめんなさい


焼きトマト



私が好きな焼き鳥

トップ3に入る

ちょうちん


卵がついていますから

どこの部分かは

分かりますよね?


とろりとした卵

味が沁みます




焼鳥と写真を撮るのに

結構苦労しているふたり



だって私の自撮りなんですから〜

わかります?



2人の共通の話題は


手術をした

変形性股関節症のこと


一緒に暮らしている

猫たちのこと


話は尽きません

歌が好きも一緒(笑)




そして

元日に起きた

地震のこと


社会のこと


将来の夢


フランス行こうね


…などなど


あれこれ話して


あっという間の

お時間でした



全席、カウンターです

頭の中はもはや、こんな感じ



美味しくて

楽しかったので


お店の外に出ても

さらに盛り上がるふたり

でした






忙しい時だからこそ

短時間でもいいので


おしゃべり

美味しいもの

素敵な人との時間

大切で

次に進むエネルギー

になりますね



白金にある酉玉さん、本当に美味しいです

悦子さん、また行きましょー