ゴジラマイナスワン


あのアカデミー賞の

視覚効果賞

受賞した


…にもかかわらず


夫の笠井信輔

出演させていただいている


…にもかかわらず


臨時ニュースを伝えるラジオアナウンサーと

ゴジラのビームで吹き飛ばされそうになる甲板員役

ですが、みなさんわかるかしら?



とにかく

忙しくて

イイワケ

なかなか鑑賞する機会が

なかった


ゴジラ-1.0

ゴジラマイナスワン



今頃ではありますが

今日

やっと

見ることができました



嬉しそうに、チケットを買う笠井


嬉しそうに、どんどん歩いていっちゃう笠井


そして

映画鑑賞



鑑賞後のショット



笠井アナは

9回目の鑑賞

だそうですが


また泣いちゃった…

毎回泣けちゃうって

すごい映画だよ


またまた感動している様子




演じている時でも

すでに感動していた

笠井信輔アナ

でしたけど




私は映画の中身は

正直

予想していた展開

だったのですが


その中に


政府の統制

国に

騙されないこと


最後に立ち上がるのは

民間人


というところに

今の時代にも大切なこととして

とても重なって


戦中戦後の時代を描いた


マイナスワン


でありながら

まさに今の時代の作品だ

思いました


そして

なんといっても


ゴジラではありますが

今でも見えない敵

たとえばウイルスとか

戦い

苦しみながらも

闘いをやめない

人間の

気力の強さ

気持ちの尊さ


その想いが痛く刺さり

静かに震えました


映画では

戦後の海軍のみなさんの

心意気が

表れていましたが


今の時代の若者たちは

はたして

どうなのだろうか?


そんなことも

考えさせられました



しかし

感動的でした


監督、流石ですね…



ゴジラといえば

放射能

というキーワードが

ついて回り

単なる怪獣映画なんかではない

のですが


あらためて

問いかけるものの多さに

目を見張りました


素晴らしい作品

でした






それにしても


鑑賞直後

写真を撮ると


私と笠井

髪の色

って


金さん銀さん


ですね


ʅ(◞‿◟)ʃ




笠井が大好きなゴジラ映画は、まだまだ続きますー