まさか食べてくれないよね?


…って、言われたら


食べますよね?


次男にもあげた

GODIVA

どうぶつの森との

コラボチョコ


20歳の大学生

三男

昨日の夕食の後

出してきて

1人でむしゃむしゃ

食べ始めました


たしかにかわいい


たしかに美味しい


とか言いながら

1人で完食の勢い






三男にしてみたら


バレンタインデー

だったから


というより


お腹が空いてるから

デザートに

チョコレートがあったから

食べている


という感じでしたが


食べてくれるのは

チョコをあげた身としては

悪く無いです

ʅ(◞‿◟)ʃ

食べてくれてありがとう



そして…

途中で突然

三男


わ、苦〜い

これ無理だ


お子ちゃま発言


おかーさんは

ダークチョコレートが

好きだけど

あなたはダークは

ダメなのね〜


お子ちゃまね!

と笑うつもりで

三男に言ってみると


俺は子どもじゃない!

とか言いながら

怒る

…のかと思ったら

なんと



え?

おかーさん

ダークチョコが

好きなら

じゃあ、食べて


なんて言うのです…



えーーーー



だってだって

チョコレートは

こんな状態ですよ





どなたなのかは

存じ上げませんが

この方のお顔も少しかじられて

欠けている

いわゆる


食べかけ


じゃないですか?!


やっぱ、俺の食べかけだから

食べないよね?


まさか食べてくれないよね?


ちょっと困り笑いしている

三男



いやいや

俺の食べかけだろうと

なんだろーと


このまま

この可愛いチョコを

捨てるのは

このGODIVAが

もったいない


…ということで


赤ちゃんの時から

子どもの食べ残しは

絶対に食べなかった

のですが

まー、男の子ばかり3人なので

食べ物はたいして残らなかったのですけど


初めて

息子の食べかけ

いただきました



各局アナウンサーアンケートでも

必ず


好きな食べ物は?


と聞かれたら


お寿司とチョコレート


答えていた

チョコレート好きな私

ですからね


チョコレートには

弱いんです



しかし食べかけを食べるのって

私には、勇気がいりましたー(・・;) 

母親らしくない!なんて言わないでくださいね