雪でも鳥は…



我が家のアーニャ

見つめているのは

です





もともとは

SDGsのつもりで

腐りそうなりんごを

庭の枯れ木に

置いていた私


猫たちが

窓から見るには

鳥たちの姿は

楽しいだろうと

そんな気持ちもありました


でも今日は


鳥たちは

食べに来てくれるのかな?

と思っていたら…




来てくれました


しかし

雪が降り始めてからは

常連のメジロではなく

比較的大きめの鳥たち


りんごが見えやすいように

雪が積もると

私は

余計なお世話おばさんで

りんごの雪を払って

空からでも

見つけられるようにしています


今日は在宅仕事で

良かったです





寒さに耐えて

春を待とうね



こちらをちゃんと見て用心している鳥さんでした