クラシックな世界のお茶

 

ジャスミンティー

しかも

グリーンティー

緑茶

 

ということで

 

ロンドンの

フォートナム&メイソン

買った

可愛いピンクの缶に

入った

グリーンティー

 

 

もう、缶の可愛らしさで買ってしまいますよね

 

本当に

パールのように

丸い

お茶っ葉

 

 

 

 

ものすごく

ジャスミンの香りが

強い

お茶です

 

 

なんとなく、人生は回転木馬って思わせる

 

すぐに葉っぱは広がりますね

 

 

日本人だけれど

たくさんのお茶を

飲み比べてもいない

日本人私

 

じつは

ロンドンのブティックで

 

あなた日本人なのね!

美味しい日本のお茶を

教えて欲しいの!

 

お店の店員に

繰り返しますが洋服屋さんです

強烈にごりごりと

美味しいお茶の名前を

書いて教えて!

 

紙とペンを持たされた時には

 

自分の

日本人としての

文化的教養の低さに

呆然としました

 

彼女は

 

Genmai Tea

お気に入りとのこと

だったので

とりあえず

 

Gyokuro

 

教えてあげた

でした

ドキドキでした

 

ほんと

日本の文化や歴史

ちゃんと知っておかないと

いけませんね

 

 

海外では防犯上、できれば

現地に住んでるフリをしますが

日本人であることは大切にしないといけませんね