​朝は、しっかり

 

大阪で

初めて泊まった

セントレジスホテル

ST.REGIS

 

マリオット系

と聞いて

ヨルダンの首都

アンマンで泊まった

アンマンマリオットホテル

思い出します

あの時は湾岸戦争直前

イラクのフセイン大統領と

土井たか子委員長(当時)の会談の取材に

向かう途中でしたので、

慌ただしくホテルを後にしなければならず

ホテルのことはよくわからないままでしたが

なんだか素敵なホテルという印象があります

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋も素敵でしたが

朝食が素晴らしかったです

 

 

 

 

エッグベネディクトもあります

 

 

私の消化器内科

主治医もいつも

言うのです

 

朝ごはんは

しっかり食べていいんだよ

 

…って

 

 

ここの朝食は

でしたから

食べちゃいますね

美味しくて栄養バランスも

とても良かったです

 

 

でも

やりすぎですかね

 

追加でフレンチトースト頼むのは…

 

これまた絶品

フランスパンのふわふわトロトロ

そして濃厚で軽い甘過ぎない品の良さ…でした