ロングヘアーって今時じゃない?


40代以降は

ショートの方が

若々しくて素敵よ


と色々な方に

言われるのです


たしかに素敵な方が

いっぱい

いらっしゃるのですが


私は髪が長い方が

運気が上がる気がして

好きです

あと、中身がざっくりなので

外見だけでも柔らかくの気持ちも

あります(笑)



しかし

神楽坂女声合唱団

ソプラノには

ロングヘアーが

多いことに気がつきました




9人のソプラノのうち

ここでは4人ですが

実際は5人は長くて


ミディアムの方2人

ショートの方も2人


ロングヘアーが

多数派

なのです


ちなみにこの写真は

チームソプラノの

ショートヘアー

元劇団四季の倉斗絢子さんに

撮影してもらいました

ありがとうございました



ロングヘアーは


今時じゃないかなあ


と思っていたら


いやいや

韓国っぽくって

ロング流行ってますよ


私の美容師さんは

言うんですね

そうなんですか?


私の周りの40代以上は

ミディアムかショートが

多いけれど

そうなのかなあ



流行なんて関係なくてロングヘアーが好きなだけ

髪型なんて、それでいいですよね!