​ロンドンからパリへ

 

ユーロスターは

快適です

 

 

 

 

2時間余りで

フランスです

 

 

 

到着して、ホームに降り

そのまま

外へでると

そこはもうParis

 

 

 

パリでは

白タクも多い

ちょっと危険な

北駅

到着です

 

でも

白タクの誘い声を

無視して

 

黙って淡々と

タクシー乗り場に向かえば

安心です


パリオリンピックに向けてそこら中で

工事していますが

表示は分かりやすくなっています

 

 

そして

タクシーに乗って

ホテルに直行すれば

安心です

 

 

 

 

Parisでは

左岸が好きですが

便利な右岸にも泊まります

 

 

ここで一つ

荷物を軽くする技を

 

 

こんなことまでしなくても

いいかなあ

思っていましたが

 

今回初めて

1回分のファンデーションを

サランラップに

ポトポトいれて

くるんで持って

行きましたけれど

これは

軽いだけでなく

便利でした

オススメします

 

おしゃれじゃないですけどね!

 


 

 

Parisの街は、コロナ前と同じ
華やかさとしなやかさがありました