月とうさぎ



可愛い

ちらし寿司

ですよね


月とうさぎは

生姜です





京都に住む友人が

おすすめのお食事処

といって

連れて行ってくれたのが

こちら




花見小路にある
祇園 やま岸




ナマタイ

って言われて

ん?

と思いましたが

生の鯛のことでした

(о´∀`о)


 


ちらし寿司は

見た通りの

可愛らしさと

美味しさ



召し上がる方への

心配りも感じますが


調理する方の

料理への愛

強く感じました



こちらは

九条ネギたっぷりの

きつねうどん



やはり

京都は

黒七味ですね


デザートに

胡桃餅


濃厚でした

クルミ好きにはたまりませんね




旅は、その場所の空気

食事

とても大事です


なんといっても

思い出が色づくかどうか

決まりますものね




料理長は

日根野谷(ひねのや)さん


ずっと笑顔で

お料理を作られていたので

きっと、本当に

料理好き

心も込めて

楽しんで

そして

自信を持って

作られているんだなぁ

と思いました


素晴らしい!

思いながら

私も食事をしていたら


気がついたら

自然と笑顔に

なっていました




友人に、良いところを

教えていただいて

これから京都に行く時の

楽しみが増えました

ありがとうございました


あいママさーん

京都旅されるそうで、素敵ですね

ぜひ、楽しんでいらしてくださいね