ロブスターが好きです



イギリスは食事がまずい


という定説は

今は昔です


EUに加盟した時に

フランスやイタリアから

ロンドンのシティに来た

美食金融マンたちが

本国からシェフを同伴した

という話があり


ロンドンには

たくさんの優秀なシェフによる

美味しいお店が増えたといいます


私が


イギリスの食事=不味い


とは

あまり思わなかったのは


EU加盟後から

渡英するようになったせい

だと思います


スペシャルなお店

ではなく

カジュアルで美味しいと思って

いつも行くのは


Burger&Lobster

バーガー&ロブスター




チェーン店ですから

ロンドン市内に

いくつも店舗が

あります


今回も行きました




ロブスターは

grill

グリル

焼きます

ではなく


steam

スチーム

蒸します


選んだ方が

柔らかいかな

お好みで!私はいつもSteamです


少し甘めのドレッシングが

かかったサラダ

普段は食べないけれど

パリッとした

フライドポテトまで

美味しいです




メニューはこんな感じ


ロンドンでも

美味しいお店は

たくさんあります

機会があればまた

ご紹介しますね



ロブスターのお肉を取るのは下手なので

取るのが上手い人と行きたいところではあります(笑)