季節をいただく


素敵カッコいい先輩に

教えていただいた

お麩料理のお店


ミッドタウン東京のなかにある

カフェ 加賀麩不室屋

サントリー美術館の中にあります


定期的な血液検査

結果待ちの間に

今日は立ち寄りました




お麩づくし

美味しい!

です



いい気になって

季節の甘味も…


季節の麩あんみつ<和栗>


綺麗ですよね
もちもち、つるん
“しら玉生麩
初めていただきました

天然の天草から作る昔ながらの寒天に和栗あん、和栗渋皮煮と甘露煮の栗づくしの秋の味をさっぱりとした白みつで仕上げました。
ホームページより


…ということで

甘味だけれど

さっぱり


腹八分目

自制しなきゃと思いつつ

お腹いっぱいに

なってしまいました



秋は美味しいものがたくさんあって

罪深いですね