散歩で出会う秋の花

 

 

また

お散歩を始めました

 

こうなると

花との出会い

楽しい時間になります

 

 

 

こちらはなーに?

と思ったら

 

 

 

 

 

凛とした花

ですよね

 

秋っぽさと

夏の艶っぽさも

あります

 

 

知らない花を

知っていく

喜び

 

お散歩の

醍醐味でもあります

 

 

 

コンクリートの道の合間

土を見つけて

咲いてたりして

可愛い

足元、注意ですね

 

 

宝塚で見つけた

紫の花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回アップの紫の花は、

デュランタ、タカラズカ(宝塚)と言います

全国各地で咲いていると思われますが、

現地で見られたのは最高でしたね

私は、大劇場に近い所に住んで42年、

この花は通称宝塚と呼んでいる人もいます

 

コメントをいただきました

 

宝塚

というなんて

驚きました

 

保育士のばーば様

ありがとうございまーす

 

 

 

 

花が好き

です

 

そして

 

こういうお花も

とっても好きです

 

 

あの写真、届くの早いです…(^^;