手書きの熱量

 

 

お礼や感謝

伝えたい時に

 

メールやLINEで

伝わるかなぁ?

 

感じる歳になりました

 

 

夫の笠井信輔が

 

今流行っているから

 

 

 

返してきた時は

さすがに

言葉を生業

していますから

真面目に

怒ってしまった私

それなら絵文字の方が

よほど伝わります!なぁんて

 

 

そんなこんなな中

世界的なデザイナー

お一人

コシノジュンコさんから

メッセージカード

届きました

 

 

 

ジュンコさんへの

小さな小さな

誕生日プレゼントへの

お礼でした

 

 

印刷ではなく

完全直筆

 

著名な方に

たくさんお礼を

書かなければ

ならないでしょうけれど

 

私のようなものにまで

多忙な中でも

時間をかけて

直筆です

 

その上

私へのメッセージも

書かれていました

 

 

 

 

 

多忙なジュンコさんが

おひとりおひとりに

直筆で

メッセージを

書いているのですから

 

私が

 

時間がないから

 

なんていって

メッセージの

ひと手間

誤魔化しては

だめですね…

もうそんなことはできません

 

 

 

考えてみれば

 

定型文や印刷など

そういう一律な

手紙が来たときは

あまり心に

響かないものですものね

社長交代ご挨拶的な感じで

 

 

ジュンコさんは

さすが

世界的に有名な

コシノジュンコさん

だけに

 

人の心に

きちんと想いを伝える方法

ご存知なのです

 

そして思えば

そういうひと手間を

大事にしている

著名な方は

私の友人でも

多いです

 

つまり

 

人に想いを

きちんと伝える方法を

ご存知の方は

一流人

 

なのだと

いうことですね

 

時間がないから

と言い訳して

感謝すら

直筆や

直接相手に

伝えられない人は

 

一流人や

その世界のトップには

なれないんだ

ということを

あらためて思いました

 

 

私もひと手間と、きちんと想いを伝えること

ジュンコさんを仰ぎ見て、大事にします!