SCHOOL OF ROCK

 

観終わった瞬間

 

最高だったね

 

夫の笠井信輔

 

 

最高

でした

 

 

池袋にある

東京建物ブリリアホール

上演中

 

ミュージカル

SCHOOL OF ROCK

 

 


 

 

もともとの映画作品を

ミュージカル界の巨匠

アンドリュー・ロイド=ウェバー

プロデュースし

作曲もてがけた

ミュージカルは

 

世界屈指の一流の

クリエイターたちが

集まって

 

2015年に

ニューヨークの

ブロードウェイで開幕

 

その後ロンドンの

ウエストエンドでも

上演されるなど

 

世界的に人気の

作品です

 

今回

日本初上演の

翻訳、演出

鴻上尚史さんです

 

 

鴻上さんの作品には

いつも

 

どんなことがあっても

生きていこう

 

というメッセージを

感じさせられ

受け取ることが

できるので

好き

です

 

 

そしてこの作品は

 

主役の

夢をあきらめない

売れないロッカー

柿澤勇人さん

かきざわはやと    

 Wキャストで西川貴教さん

 

夢をあきらめて

現実を生きる

校長先生役

その歌声が大好きな

濱田めぐみさん

出演されるので

 

笠井と楽しみに

観劇しました

 

 

 

 

 

高額な授業料の

進学校の

優秀な子どもたち

ロックに目覚め

 

そして

圧巻の演奏

歌声

パフォーマンス

見せてくれて

 

 

観ていて途中

涙が込み上げる時も

あるほど

 

 

子どもたちの姿も

素晴らしかった

です

 

 

 

 

 

じつはこの作品は

2020年に

上演予定でしたが

コロナで

全公演中止になり

 

当然、出演予定だった

子どもたちは

この3年の間に

大きく成長するので

今回の出演は

叶わなかったそうです

 

 

厳しいオーディションを

乗り越え

お稽古も頑張ったのに

本舞台に立てなかった

そんな子どもたちの

想いも

加わったかのように

 

今回選ばれた

子どもたち

(ダブルキャストで24人)

キラキラと

輝き弾ける姿

見せてくれたのかも

しれませんね

 

しつこいですが

素晴らしかったです

 

 

 

柿澤勇人さんと濱田めぐみさん
 
 

 

もはや

あれこれ

ここでは

言いません

 

 

立ち向かえ!

 

という

歌詞と曲が

耳から離れません!

 

口からつい出てきます

 

 

 

立ち向かえ

 

自分の心を曲げて

誰かに

支配され続けずに

 

 

立ち向かうハート

 

 

オトナになったからといって

忘れてはいけませんね

 

 

大河ドラマの鎌倉殿では

源実朝役だった柿澤勇人さん

幅広く、色様々な芝居力

そして不屈の持久力で

感動させていただきました

 

 

 

 

…やはり、鴻上さんですね

 

 

 

どんなことがあっても

生きていきましょう

それが

この作品のメッセージです

 

ちゃんとプログラムに

書いていらっしゃいました

 

 

たしかに!

受け取りました☆

 

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

ミュージカル

SCHOOL OF ROCK

2023年8月17日〜9月18日

@東京建物Brillia HALL

 

9月23日〜10月1日

@大阪新歌舞伎座