久しぶりすぎる神宮球場

 

 

ご縁があって

ありがたいことに

野球観戦

できることになり

行ってきました!

楽しかった!

 

 

普段から

スポーツ観戦

したことがない

 

昔はよく

野球を観に行ったのよ

 

という

 

演歌歌手の

島津悦子さん

明治神宮野球場

 

 

ヤクルト観戦です

 

 

新人アナウンサーの時

競馬場

野球場

での

新人研修が必ずあります

 

ニュース報道

担当する

わかっていても

実況の場を

見学し、学びます

 

じつは、私

あの日以来の

野球場です

(´∀`*)

 

 

そして

当時は記者席など

裏側にしか

行かせてもらえず

観客席

観ることはなかったので

 

今日が

観客席

でした

 

 

ワクワクでした

 

だから

 

ホームランや得点が

入ると

こんなことになるなんて

知らなかったです

 

 

 

プレーの合間に

つば九郎さんが

こんなことするのも

知らなかったです

 

 

 

そして

花火

上がるなんて!

 

 

 

じつは

島津悦子さんとは

 

変形性股関節症

 

という

病気での

ご縁

 

悦子さんが

ご自分のブログに

 

 

 

 

 

 

細かく

手術前の状態から

手術

退院

1年後…と

経過を

書かれていて

それを読ませていただいて

私も心の準備ができ

手術を受けられたのでした

 

そこから

こんなふうに繋がって

こうして

楽しい時間も

ご一緒できるように

なったことは

嬉しいご縁です

これが、夫の笠井信輔がよく言う

変形性股関節症になっても

良かったね

…の、足し算のご縁ですね

 

人として温かく

本音主義が私と同じ

素敵な

悦子さんとはまた

ぜひ

できれば卓球以外で^_^

色々ご一緒したいな

思いました

伍代夏子さんなど、演歌歌手の皆さんで

美魔女卓球チームを作られているほどのレベル!

すごいです⭐︎

 

そして

今夜はやはり

ヤクルト圧勝

でした

 

勝利で

気持ちもパワーアップした

私たちは

お互い足を大事に使おうね

言って

車で帰路につきました

(๑˃̵ᴗ˂̵)

歩くべきか、歩かないべきか

なかなか悩むところです

 

 

夫の笠井に、楽しかったのは
野球が?ーーーおしゃべりがでしょ?
と言われたので
両方!と答えましたが
おしゃべりが多めだったと思います…(ふふふ)