映画をふたりで観るなんて…

 

 

本当は息子たち

観る予定だった

 

綾瀬はるか主演

Revolver LILY

リボルバー・リリー

初日

 

 

 

 

息子たち2人は

仕事

1人はバイト

のために

 

突然

夫婦2人

観ることなりました

 

 

考えてみると

舞台は

夫婦2人で観劇する

機会はありますが

 

映画は

何十年ぶり?

 

いや、あの映画を見たのは

大学の時のあの彼氏?

…とだから

 

うーん、やはり

夫の笠井信輔と

映画ツーショット

 

初めて

 

だと思います

 

 

 まさか…

 

 

男たちが乱れ狂った時代に、

咲き誇れ!

映画史上最強のダークヒロイン

ここに降臨

 

ー公式HPよりー

 

 

とにかく

陸軍の精鋭部隊を

相手に

 

凛とした美しさ

そして

壮絶なまでに強い

スパイ

綾瀬はるかさんに

目を奪われましたが

 

殺し屋だからこそ

綺麗な衣装を着なさい

好きな男に言われてから

常に美しい衣装を

身に纏っている

ダークヒロインの

美しい佇まいは

 

この映画にして

目に癒し

 

そして

 

行定勲監督の

 

どこか優しさのある

美しい映像世界に

 

アクションものは

ちょっと弱い私でも

最後まで

惹きこまれてしまいました

 

 

なによりも

大きな軍事権力の

殺戮に次ぐ

殺戮世界の

真っ只中にいながら

にして

殺し屋スパイ

品格

 

 

そして

 

むやみに

人は

 

死んではいけない

 

という思い

 

きちんと

貫かれているからこそ

 

私が不得意な

激しいアクションシーン

の数々を

見せつけられながらも

 

感動

気持ちの良さ

残してくれた

のでした

 

 

未来を救う悪になれ

 

キャッチコピーの

その意味を

ずしりと受け止めて

 

 

 

未来を救う善であれ!

私たちが願う

我が家の

息子たちは

観るかなあ…?

 

観て欲しいなぁ!

思いました

 

 

昭和生まれのおじさん笠井信輔は

映画の初日に来られて、ついピース

本当に映画が好きなんですよね

(´∀`*)