​今は無理でも

  

 

帝国ホテル 東京の

本館17階

インペリアルラウンジ 

AQUA

アクア

 

世界中で親しまれている

あの“星の王子さま”が

出版80周年を

迎えたことを

記念して

 

物語の世界を楽しめる


Afternoon Tea

Étoile

メニューに

登場しています

 


本にある色々なエピソードや

作者サン=テグジュペリ氏の

好きなもの

または故郷にまつわる

メニューだそうです


 

実は私は

このアフタヌーンティーに


今、少しでも元気になろうと

病院で闘っているひとと

来ようとしていましたが


体調がすぐれないために

延期

なってしまいました


予約が

なかなかとりずらいので

そのひとに

雰囲気だけでもお届けしたくて

キャンセルしないで


ちょうどフランスから

日本にやってきている

友人のナオちゃんや

大学生のカオちゃん

誘って

訪れました





 

 


少しでもいいから

 

宇宙

地球

王子様

薔薇

感じて

 

星の王子様の世界

そのひとと

そして

みなさまとも

共有

できますように

 

 

 













バオバブの木










薔薇



このメインの

星をイメージした

ケーキの中には

マンゴーが入っているので

アレルギーのある私は

食べられません


こんな素敵なケーキを

食べられないことを

悲しんでいたら

ショートケーキに

かえてくれました


そして

王子様の星

と同じように


ちゃんと

薔薇

のせてくれました



ありがとうございます

優しさが沁みました




『星の王子さま』出版80周年記念企画

2023年、世界中で親しまれている

『星の王子さま』が

出版80周年を迎えました。

物語に出てくる数々のエピソードや

作者サン=テグジュペリ氏にちなんだメニューで、

王子さまと“ぼく”の旅路へ皆さまを誘います。

2023年8月31日(木)まで

帝国ホテルHPより





コースターには

様々な場面が

描かれていました

どの場面も

沁みます





どうか、元気になるために入院したひとが

早く元気になりますように

この夏が無理でも、きっと東京に来れますように

きっと☆彡