半年ぶりの集い

 

次男の小学生時代

卒業対策委員会で一緒だった

10人の

いわゆる

ママ友たちとは

今でも定期的に

会っています

 

子どもが

どこの大学に進もうと

どこに就職しようと

自分が

離婚しようが

再婚しようが

 

集う仲間たちはみんな

 

互いの全てを

尊重し合える

ひとたちばかり

 

 

それぞれの生き方

認めていることが

素敵な人たちだな

思います

 

 

半年に1回の

集いの中で

今日の

個人的な笑いの

ヒットは

 

近所に推し活カフェが

できたから

行ってみない?

 

言ったひとに

 

押しカツ?

あの薄く伸ばしたカツの

お店ができたの?

 

真顔で答えた人が

いたことです

 

検索してみましょう

これですね

 

 

 

いやいや

 

押して薄く伸ばしたカツ

ではなく

 

推し活

 

です

 

推し活

押しカツ

 

まさかの

シュニッツェル妄想に

みんな大爆笑でした

 

 

推しの色のジュース

飲めるカフェ

 

…らしいですが

ちなみにみんなを誘った人は

キムタクさん推し

赤いジュース

飲んだことが

あるらしいです

なぜ赤かは不明

 

 

ちなみに

 

遠くの席のアタシには

「串カツの店」

と聞こえてました😅

 

という人も(笑)

 

歳を重ねると

なかなかキュートな勘違い

増えますね

 

 

私は

推しが

我が家の猫の

アーニャとベスなので…

推しの色

を決めるのが

難しいですね〜

(笑)

 

 

50歳から60代までの仲間たち

どんな生き方も認め合えることは

簡単そうに見えてなかなかできないことだと思います