パワーアップ

 

体調不良の人が

複数人いたために

 

休演を

余儀なくされていた

渋谷のシアターオーブ

での

宝塚月組公演

DEATH TAKES A HOLIDAY

 

今日から上演

初日を迎えました

 

 

 

 

2011年に

オフ・ブロードウェイ初演

この作品は

 

簡単に言えば

 

死神が疲れて

初めて休暇を取るお話

 

なのですが(笑)

その間は人は死なないのですよ

 

堂々たる美しい死神ぶりの

トップスター

月城かなとさんを中心に

 

美しい音楽の中で

じつに楽しく

ほろ苦く切ない人生

けれど

明日も前を向いて

大切に生きよう

 

思わせる作品でした

 

 

 

 

 

ミュージカル

ナイン

グランドホテル

の楽曲と歌詞を作った

モーリー・イェストン氏

この作品の

作詞作曲をされていますが

 

イェストン氏

話しているように

 

作品の主題は

DEATHとあるけれど

LIFE

(生)

 

人生を輝かせるものは

愛の力

 

 

美しい調べの中に

コメディでもあるのですが

 

そして

死よりも強いもの

について

 

考えさせられた

濃厚なの時間

となりました

 

この時代だからこそ

生と死

生きる意味

胸に強く迫る

作品を

 

休演という苦難を超えたから

また

力強くパワーアップして

見せてくれる

タカラジェンヌのみなさん

 

やはり強い!

思いました

 

公演期間は短くなっても、パワーは何十倍になって

エンタメの力を見せつけてくれる…

楽しくほろ苦く美しいそんな作品でした