安心を2台持ち

 

私は携帯を

2台持っています

そう聞くと

なんだか

業界風

ですが

 

単純に

 

いざという時に

どちらか使えるように

という想いが

東日本大震災の時から

ついてしまったからです

 

あの時、Androidから

iPhoneに

変える予定で

2台持ちしていた私

 

あの日あの時に

2台持っていたことで

東京都内ではありますが

会社に缶詰になる中

家族などとの連絡手段は

途切れずに

済んだのでした

 

しかし今は

実際は

 

写真や動画の

撮影用に

iPhone

 

普段の電話は

Android

 

使っています

 

 

東日本大震災の時から

2台持ちになり

テレビ東京の時は

会社で携帯を持たされて

 

iPhone2台

Android1台

という

3台持ち

になり

 

本当に重くて

邪魔で

嫌でしたが

 

今は2台

…となると

何かと便利なのは

確かです

 

東日本大震災の時は特に

 

Androidで

うまくつながらなくても

iPhoneが動いたり

 

iPhoneが繋がらない時に

Androidなら繋がったり…

 

また1台が調子悪くても

慌てることなく

連絡手段があることに

精神的に救われました

 

特に子どもたちが

小さかったから

というのもありますが…

ここには

少し高いけど

安心料

を払い続けています

 

そして

本日Androidを

機種変更しました

 

iPhoneの機種変更は

簡単ですが

 

Androidは

大変ですね

 

docomoで

3時間滞在で

疲労困憊

 

最後はもう

どーでも良くなりましたが

お店の方が最後まで丁寧で

研修生と書かれたバッジ偉かったです

なんとか

機種変更できました

 

もちろん壁紙も

アプリも

何も

再インストールは

これから自力です

 

時間取れるかなあ…

気が重いです

 

けれど

携帯は

世界に通じる情報

入口

イメージです

 

なので

大事

使わないといけませんね

子どもたちの中には、携帯でゲームをしていて

負けて怒って携帯投げたりする子もいるそうですが

物に当たるのはダメ!最低ですよ

 

新しいAndroidさん

どうぞ

よろしくお願いします

 

 

また大きくなってる…