大切な​叔母

 

 

私は38歳の時に

母を

亡くしました

 

それからは

母の妹である

叔母が

母を思い出させてくれる

大切な存在

となりました

 

その叔母から

LINEが来ました

 

 

元気にしてますか?

7年前に貰った紫陽花が今

咲いてますよー

 

 

そうでした!

 

珍しい花びらが

とても素敵で

叔母に

紫陽花

プレゼントしたことが

あったのです

 

 

ちゃんと

遠い京都で

咲いていてくれて

嬉しい

です

 

叔母はもともとは

宝塚音楽学校に入り

 

その後

 

女子プロボウラーに

 

女子プロボウラーの

ライセンスナンバー

 

1番

須田開代子さん

 

2番

中山律子さん

 

そして

叔母の

石井利枝

ライセンスナンバー

3番

 

今は

お2人の後を継いで

ジャパンレディース

ボウリングクラブ

会長

をしています

 

花を愛でる気持ち

いつも持っていて

今も日夜

ボウリングの普及に

頑張っています

 

思えばボウリングは

私が幼い頃には

ものすごい人気で

国民的スポーツ

でした

 

最近は

桑田佳祐さんの歌

♪レッツゴーボウリング

叔母の名前はこの歌にも出てきます(笑)

で、また

人気復活

兆し

ありますが

 

大規模な

トーナメント

華やかなイベント

たくさんやって

 

ボウリングも

また

素敵な花を

たくさん咲かせて欲しいなあ

紫陽花を見て

思いました

 

 

石井利枝

京都府出身、プロボウリング選手

JPBA日本プロボウリング協会ライセンスNo.3の女子プロ1期生

サウスポー、身長168㎝、永久A級ライセンス保持者

ジャパンレディースボウリングクラブ3代目会長

 

 

おばちゃま、ママの分まで、頑張って!