外国人観光客…のつもり

 

台東区にある

生涯学習センターでの

海老名香葉子さんの

お話を

聞くために

本当に久しぶり

浅草

 

 

 

講演を聞く前に

尾張屋さんで

天ぷら蕎麦食べて

ぶらぶら歩いてくると

いいわよ

 

林家正蔵さんの妻

仲良しのゆっこさんに

言われた通りに

 

まずは

尾張屋さん

初体験

 

 

オクラとろろそばに、無理やり海老を一本つけた

贅沢な私

 

今日は

テレビ東京時代の

貴重な女性の同期

1987年のテレビ東京入社は

女性は4人だけでした

 

久しぶりの時間

 

 

 

 

彼女も私のように

一足早く

テレビ東京を卒業して

半年前は

イタリアを周り

フランスで3か月も

暮らしていたんですよ

素敵!

 

 

会場に着くまで

もはや

私は

プチ観光客

 

 

 

知りませんでした…

 

 

 

あの雷門

 

 

雷門の裏は

 

これでしたか…

夫の笠井信輔も知りませんでした

トホホ

 

 

 

 

遠い昔

子どもたちときた

花やしき

なんだか

25年前より

新しくなってます

あたりまえですね

 

 

 

この辺りに詳しい同期が

すっすと歩く横で

私は

日本にやってきた

もはや

外国人の気分で

 

楽しい!

 

15分ぐらいの

散策でしたが

満喫しました

(笑)

 

そして

会場へ…

 

 

 

 

 

 

平和への祈りが

こもった

香葉子さんが作った歌

講演です

 

続きます

à suivre