​髪留めは難しい

 

 

ご存知ですか?

 

宝塚歌劇団

娘役のみなさん

 

自分の髪型

全て自分で整えます

男役の方ももちろんご自身で…ですが

娘役さんの芸術的な髪型には唸らせられます

 

そのうえ

娘役さんは

髪飾り

髪留め

 

自分に合うように

または

役のイメージに合わせて

自分で作って飾る

 

という人が

多いんですよ

あのキラキラを作るなんて

本当に器用ですよね

 

私は

髪が長いけれど

上手いことまとめられず

(・・;)

いつも適当に

クリップで

挟むだけ

 

そんな一つ覚えの私ですが

今日

バナナクリップ

初挑戦

しました

 

 

 

バナナクリップ

 

 

がま口をひねって

閉めるように

このクリップで

髪を挟んで

留めます

 

 

 

 

意外と簡単にできて

感動したのですが

 

神楽坂女声合唱団

練習に行ったら

 

チームソプラノ

8人のうち

2人

素敵に髪の毛を

留めていらっしゃいました

 

 

素敵

 

素敵

 

あぁ、ソプラノは

娘役さんのように

高い声を出すだけあって?

髪型も決まっちゃうのかな

(笑)

 

 

私はソプラノなのに

娘役さんのように

素敵に髪の毛を

纏められないけれど

 

ソプラノの友人たちのように

素敵に

キリッと

いつか

髪をまとめて

留めてみたい

 

髪留めするのも

練習が必要ですが

ちょっと不器用なので

頑張ります

(^∇^)

まいったな

 

 

頑張ったんです、これでも

(;´▽`A``