客席降りも、声出しも

 

BTSの振付もしている

ダンスアーティスト

GANMIの皆さん

宝塚歌劇団OGの皆さん

による

ダンスライブ

2STEP

 

 

 

スペシャルキャスト

として

元星組トップスター

湖月わたるさんも

出演

そして振付も初挑戦する

ということで

アナウンサーの大先輩と

観劇

して

感激

してきました

 

 

 

宝塚OGのみなさんの

実力は

在団中から

注目していましたので

期待を裏切られず

 

そのうえ

さらに洗練された

ダンスパフォーマンスに

心躍りました

 

もちろん湖月わたるさんの

ダンスも、振付も、存在感も

期待を裏切らず

圧巻でした

 

そして!

 

正直私は勉強不足で

あまり詳しく知らなった

GANMIの皆さん

びっくりして

目が釘付けになりました

 

それもそのはず

2016年に開かれた

ダンスの世界大会

VIBE DANCE COMPETITION XXI

@アメリカ・ロサンゼルス

日本チーム初優勝の名を刻んだ

11人の

男性アーティストによる

グループ

GANMI

なのです

 

BTSやAKB48

SixTONESなどの

振付もされていて

非常に才能豊かなみなさんの

パフォーマンスを

観ることができて

大満足でした

 

客席には

通常の宝塚関連公演では

見かけない

GANMIファンの皆さんの

姿も多く

客席もまさに

GANMI×宝塚OG

状態

 

そして

このどちらもが

ホンモノの光を放つ

ダンス

見せてくれるので

客席でも

素敵な化学反応

起きていたように

感じました

 

つまり

GANMIファンの皆さんには

宝塚歌劇団を知っていただく

きっかけになったと思いますし

 

そして

 

私のようなものにも

GANMIの皆さんの

パフォーマンスを

これからも

注目して観なきゃ!

思わせてくれたからです

 

お互いがお互いを

《映えさせる》

ステキな公演でした

 

そして

何よりも感動的だったのは

 

コロナ時代に

すべて封印された

 

客席降り

あったこと

 

マスクはしていますが

客席も

声を出して

歌えた

こと

 

一緒に踊れた

こと

 

エンターテインメント

力を

再び

心から楽しめる空間

戻ってきたことに

大感激

でした

 

ダンス好きな方は

もちろん

心が最近停滞しているわ

という方にも

 

自分も踊った気持ちになれるほど

テンションが上がる

ダンスライブ

おススメです

 

 

上演時間が1時間半程度なので

本当にノンストップで楽しめる

と思いますよ

 

…ということで

我が家の三男も明日さっそくひとりで

観にいくそうです(笑)

 

 

☆2STEP☆

2023年5月26日(金)~28日(日)

@東京・日本青年館ホール

2023年6月2日(金)~4日(日)

@大阪・梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ

 

 

元タカラジェンヌの皆さんの実力は勝手ながら

私のような宝塚歌劇を応援するものには

誇らしいほどです

帰りがけに、声をかけられて振り返ると美月悠さん

彼女も素敵な元タカラジェンヌさん

また彼女のダンスも観たいな