手術から1年半

 

 

私が

左足の

股関節に

異常を感じてから

10年近く

 

痛みと

折り合いをつけながら

日々を

過ごしました

 

 

 

 

 

テーマを変形性股関節症で検索してくださると

続きを書いております

 

 

結局

たまたまですが

会社を卒業する

タイミングで

変形性股関節症

人工股関節置換手術

決断しましたが

 

私は

夫の笠井信輔が

悪性リンパ腫になったときに

それまでも

ネット情報には一線を引いていましたが

 

ネット情報の

危うさ

再確認

して

 

ネット検索をすること

やめました

 

 

そんな私が

唯一検索したのが

こちらの

Amebaブログ

でした

 

変形性股関節症

 

検索して

真っ先に出てきた

ブログ

 

演歌歌手

島津悦子さん

ブログ

でした

 

 

 

 

 

 

 

悦子さんは

飾らない言葉で

 

入院から退院までを

じつに普通のことのように

ブログを書かれていて

 

様々なご苦労も

おありだったはずなのに

素直で

明るいお人柄も

手に取るようにわかるほど

真摯に

書かれていて

 

共感しながら

不安も解消できて

とっても

参考になりました

 

そして…

読んでいるうちに

 

ん?あれ?

もしかして

私の主治医…?!

 

主治医がたまたま同じ

であることに

気がつきました

 

びっくりしました

 

そのうえ

手術のあとには

 

我が家の愛猫

アーニャ

2日違い生まれ

可愛いメス猫を

飼い始め

 

さらにその後

我が家の

エリザベスのように

もう1匹飼い始められて…

 

なんだか私と

共通点が多い

ことに

勝手に親近感を覚え

 

これはやはり

いつか

お会いしなければ

思ったのでした

 

そして

 

ついに

先日

主治医と3人で

 

お会いしましょう!

 

いうことになりました

 

 

ご苦労体験を

いろいろ

乗り越えながら

明るく

バイタリティもあって

しかも

とっても可愛い

悦子さんとは

 

完全に

向いている方向

感じること

同じ

また、びっくり

 

笑いっぱなしの夜

なりました

 

 

そういえば

変形性股関節症

人工股関節置換手術

を受けての入院は

普通は

手術から

2週間

言われるのですが

 

私は

8日で退院…

 

悦子さんは

手術から

1週間で

コンサートに出演…

コンサートのあと病院に戻って

リハビリのためにあと1週間入院されたそうです

 

なんとなく

手術を受けたあとの

積極的な過ごし方?

このあたりも

似ていました

(*≧∀≦*)

 

 

 

変形性股関節症

患ったゆえに

出会えた

新しいご縁

 

 

夫の笠井は

 

これこそ

病気にならなければ

出会えなかった

足し算の縁

だね

よかったね

 

と、にこにこ

 

はい

新しいご縁を紡いで

また何か

良いご縁につながると

いいなあ

思う私です

 

 

 

悦子さんは農業に携わる女性たちも応援されていて

そんな社会貢献をしている姿にも

共感して、私も笑顔になってしまいます