​なんとなくドキドキ

 

朝の通勤ラッシュ

 

お祓いに

向かう途中

三男と

慌てて乗り込んだ

電車

 

 

あー!

 

三男は

 

周りがすべて

女性

という状況

 

スマホの画面を

見ているので

まったく

気づいていません

気づかない方が

彼のためかもしれませんけれど

 

 

ピンクのバッグを

私に

持たされていたし

 

見た目も

女子っぽいから

 

女性

見えていますよーに

 

 

 

 

でも

女性専用車両

 

痴漢行為から

女性を保護する

目的で作られた

専用車両

なのだから

 

当然

見た目が女性

でも

男性だったら

乗っちゃダメ

ということですし

 

見た目が男性でも

女性なら

乗れますよね?

 

 

しかし

多様化の時代

なかなか見た目判別は

難しい

そんなことを

女性専用車両

三男乗車事件

再認識しました

 

 

とりあえず

周りの

女性の皆さんへ

 

うちの子は

両手でスマホを

触っているので

痴漢はしません

間違って乗車して、ごめんなさい

 

そして

三男へ

 

駆け込み乗車で

1両目になっちゃって

ごめんね

 

 

つまり

駆け込み乗車は

…ダメですね!

m(_ _)m

反省