京都 下鴨

 

あまりに有名

しかし

初めて来ました

 

加茂みたらし茶屋

 

御手洗池

浮かんでくる水泡

みたらし団子

もとになったとか

 

 

だんごだから、5個なのかな?

 

だんご

しっかりしていて

タレが

醤油醤油していなくて

さっぱり

 

流石

有名店だけある

品の良い

美味しさ

 

でも

私は

 

磯まき

 

トリコ

になってしまいました

 

 

形が不揃いなのも、また素敵

 

 

あ〜

痩せる気持ち

ひとつ

また

無くしてしまいました

ʅ(◞‿◟)ʃ

 

香ばしくて

柔らかくて

懐かしい

素朴な味

 

醤油味ではなく

醤油の香ばしさを

いただくような

お味です

 

 

聞けば

 

1922年創業

老舗店

 

老舗とは

たくさんの人を

虜にしてこそ

その名前がつく

そういうものなのですね

 

 

みんな違ってみんな美味しい

 

 

 

ちなみに

テイクアウト

こんな感じで

可愛いです

5本で650円

 

 

下鴨神社がどーんと、描かれています