​富士山と初日の出


クリスマス直前に

ネイル

変えていました


年越しの

タイミングがあるので

今年も


ゆく年くる年

ネイル


でした

…と、勝手に命名している私



左手

クリスマス





右手

お正月





ドヨンとなった時

指先に

チラリと目をやって

ニヤッとする



昔、亡き母


タバコを吸う人は

お金を

燃やしているようなもの

つまり無駄なお金を使っていると言って

喫煙派にならないように

さりげなく教育していたのだと思います


言っていたことを

ふと思い出すのですが


いやいや

それぞれに

一理あり

知る年齢になった私



昭和の女


バブル時代の空気

知っている女


だから


自分の気持ちのために

ネイルをしよう

思うのだと

わかっているのです

ママ、わかるかな?




散歩の時も、初日の出を拝みながら(笑)