晴天と柿

 

 

 

良い天気!

快晴の東京です

 

三が日が終わり

仕事始めの方も

多かったことでしょう

 

 

ほんと、青!色調整なしです

 

 

夫の笠井信輔も

早々に意気揚々と

出かけました

たぶん家より外がいい(笑)

 

 

 

仕事始め

 

さあ、行こう!

 

思われた方も

多いと思いますが

 

あぁ、嫌だなあ

もう少し休みたい

 

思われた方も

いらっしゃると

思います

 


今日の

東京の空を見上げて

思い出したのは

新年の

テレビ東京

 

 

テレビ局内の空気が

年末に向けて空気が

ぐーっと

重くなる感じを

いつも

感じていましたが

 

 

新年の第1スタジオ

さーっと涼やか

澄んだ空気を

感じるものでした

 

 

会社を辞める予定でしたから

2021年の仕事始めはその時間を心から楽しみました

 

 

長期ではなく

ひと呼吸のお休み

があるだけで

 

人と同じように

スタジオのような

空間も

何か空気が

変わるのだなあ

思いました

 

 

新しい年に

たいした

夢も希望もないかな

思ったとしても

 

今朝の空を見上げたら

その青さに

 

 

辛くても

前に一歩出ること

自分を今より前に

導いてくれる

当たり前ですが

 

って思えました

自然って偉大ですね

 

 


素晴らしき

長期休暇

とは違う


ひと呼吸のお休み


の力

 

 

その力を信じて

新しい年も

前を向いて

いきましょう


…と自分に言い聞かせています