笠井家史上最速

 

 

 

ガレット・デ・ロア

galette des rois

 

フランス語で

王のお菓子

という意味で

 

新年食べる

フランスのお菓子です

 

艶やかなまん丸のお顔

 この中にフェーブがひとつ入っています

これにあたった人はその年の王様です



 

私は

心はフランス人

ということで(笑)

毎年必ず

1月中旬ぐらいまでに

 

我が家では

galette des rois

食べています

 


そして

今年は

思い切って

 

1月1日

になったところで

早速いただきました


史上最速です

(*≧∀≦*)

 


夕飯

年越しそば

ガレット・デ・ロア

 

ありがたいことに

食べるのに忙しい

年越しとなりました

 


 


ラデュレの

ガレット・デ・ロア

陶器のフェーブの代わりに

アーモンドがひとつ

入っていて


それが入っていたピースを

食べた人が


その年の王様

です


今年

フェーブがあたったのは

三男でした



 

 

 

優しい次男にも

王冠を被らせたくて

つい隙を見て

被せた私でした

 


息子たちみんな

幸せに

その年の王様

になって欲しいですからね

 



あ…夫にも

被せた方がいいですか…ね…

(・・;)