​感謝の夜明け

 

 

みなさんの興奮は

冷めましたか?

 

笠井家も…

言いたいところですが

なかなか…ね

 

我が家で

一番興奮していたのは

やはり夫の

笠井信輔

1番

 

一緒に観戦していた

次男と三男は

真剣に

見入っていましたが

その瞬間は

意外と

冷静でした

 

 

 

ねっ!?

 

おとーさんはやはり!

性格的に仕方ないです…ね

 

 

残念とはいえ

最後に

笠井にも

笑みがこぼれるほど

 

選手の皆さんの

頑張った姿を

見届けられて

 

よかった

 

良い試合を

ありがとう

 

という感じでしょう

 

素敵な

夢の時間でした


2022FIFAワールドカップ

 

日本の代表チーム

8強入りは

できませんでしたが

 

誰も悪くない

 

観ている私たちに

楽しい夢

そして

真剣な夢を

見せてもらえました

 


真剣勝負のスポーツ

とはいえ

これは立派な

エンターテインメント

 

人に

幸せな夢を見せる時

それが

スポーツの場合は

勝つことで

華々しくなるものですが

勝つことだけが

意味あることではなく

 

今回の試合を

見ていても

その過程が

素晴らしかったです


 

一生懸命

懸命に

真剣に

本気で

真面目に

 

そう生きることの

カッコよさ

尊さ

鮮やかに見せつけてくれた

代表の皆さんに

感謝

尊敬

です

 

 

最近の子どもたちを

見ていても

真剣に

懸命に

何かをやること

 

どこかカッコ悪い

などと

思っているのでは?

 

感じることが

しばしばあるので

 

キラキラした

彼らの頑張りは

子どもたちに降り注ぐ

まるで

尊い光

のように

見えました


 

なので

 

まさか

 

誰が悪い

 

あのとき、あーすれば

 

…なんてことを

言う人は

きっといない

と思います



 

夢をありがとう

ございました

 

そして

これからも

懸命に力を尽くす

素晴らしい夢

楽しみにしています

 

 

 

家族がワンチームになるのも

久しぶりかも?

そんな家も多かったのではないでしょうか

貴重な時間でした