常に今が大切


11月1日に

発売されたばかりの

家庭画報

神楽坂女声合唱団の

団長でもある

コシノジュンコさん

特集が掲載されています



カッコいい!迫力!




私たちの衣装も

カッコよく羽織って登場

╰(*´︶`*)╯♡



ちなみに

コンサートの時は

こんな感じでした




なんか私、ぬるいなぁと思います


そして

ジュンコさんは

2022年の「秋の叙勲」で

旭日中綬章
に選ばれました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ジュンコさんは
インタビューに答えて

(新型コロナの)

こういう時期に

勲章をいただくっていうことは

わたしは本当に

大きな何か新しい文化が始まる

背中をドンと押してくださってる

ような気がするんです


さらに前を見ている話を

されていました


この前向きさ…!

素晴らしくて

学ばないと!と

思います



ちなみに

私の友人もみんな

ジュンコさんの

受章を

とても喜んでいましたが

みなさん

ニュースの中に

必ずついてくる


旭日中綬章に

ファッションデザイナーの

コシノジュンコさん(83)


という文字の


(83)


びっくりしていたのが

印象的でした

ホント…たしかにもっともっとお若い

って、思いますものね


年齢のことはあまり…

と思いますが

たしかに

その年齢からは

想像もできないほど


ハイヒールをカツカツと

履きこなし


姿勢良く


元気な笑顔で


裏表ない発言で


アメリカ

東京

大分

ヨーロッパ

…と駆け回るパワー


しかも

合唱の練習もちゃんと

出席されているのですから


そのパワーたるや

ただただ

頭が下がります


あらためて思います

人を年齢で見てはいけません

たとえば…

80過ぎたらこんな感じ

なんて決めつけはだめですね




素敵な言葉をいつも教えてくれます




ジュンコさんは

私たちに


ファッションがもたらす

素晴らしさ


だけではなく


生きていくことの

気高さや

尊さ


パワー

勇気とともに

教えてくれている

…のです



そんなジュンコさんの

背中が見られる

距離にいられて


私は幸せだな


つくづく思います




10ページもの特集の中で

やはりこの言葉が1番好き

年を重ねて、過去を懐かしむばかりではなく

今を大切に生きないと、ですね

ジュンコさん、おめでとうございます

ますますのご活躍を!

誇れる女性の先輩の1人として見つめています