こんなに種類があるなんて

 

富山名産

といえば

 

鱒のすし

 

美味しいですよねー

 

私は

ますみ

なので

 

鱒すし

ちょっと惹かれます

 

じつは小さな頃

 

これは

ますみの寿司なんだよ

 

私の父が

嘘をついたからです

(・・;)

 

それ以来

好きな鱒のすし

 

しかし

今回初めて

富山駅で

じつにいろんな

老舗があることを

知りました

 

これでほんの一部かな

 

 

 

どれが良いのかわからなくて

 

美味しいのはどれですか?

人気なのはどれですか?

 

お店の方に伺ったら

 

米の感じ

酢の感じ

鱒の食感

によってお好みが

違いますよ

 

と言って

こんな表を

見せてくれました

 

 

 

結局悩んで

 

鱒はふっくら

酸っぱくない

キュッとお米も

締まりすぎてない

鱒のすし

選びました

 

 

 

しかも

 

1段ですか?

2段ですか?

 

と聞かれて

 

えー?!

2段があるんですか?

 

びっくりして

思わず

2段を選んでみました

 

 

本当に2段

 

 

 

美味しさ

間違いなしでした

 

あんなに種類があるのなら

鱒のすしの

食べ比べ

一度やってみたいなぁ

 

鱒のすしの

食い倒れ的な

(⌒▽⌒)

 

美味しくて、炭水化物をとりすぎちゃいますね

(*´∀`*)