上高地といえば

 

 

池に向かって

祈ってみたかった私

 

上高地

といえば

 

明神池

 

いつか

上高地に行ったら

ここでお参りしたい

 

憧れ

でした

 

 

けれど

変形性股関節症が

10年近くかけて

ゆっくりと悪くなり

とても山道を

歩けるはずもありません


諦めました

 

 

去年の9月30日に

手術を受けて

歩けるようになりましたが

 

今年の6月に

初めて上高地に行った時は

 

片道1時間半

山道を歩く

 

言われている

明神池

に行くには

本当に勇気が必要で

 

諦めました

 

 

10年足が悪い間に

 

諦めることが

身に付いた私

 

なので

ついつい

諦めてしまいましたが

 

 

今回は

諦めないで

出かけることを

決断しました


 

 

山道の途中で

 

歩けない

 

とか

 

脚が痛い

 

と言っても

上高地には車が入ることは

できないので

最後まで足が頼り

です

 

…緊張します

 

 

けれど

 

歩けましたよ


 

ついにここにやってきました

静かに感動しました

 

 

しっかり祈り、願いました

 

 

 

往復3時間ぐらいでした

 

美しい自然の中を

10年以上ぶりの

新鮮な緑の匂い


快適でした

 

 

やったー

 

 

 

澄んでいる水
天からの神の声が聞こえてくるような…

神秘的な感じがしました

 

 

 

 
 

 水面に浮かぶ美しい船

 

 

 

 
脚が悪くなってからは
ひとつづつ諦めていった私でしたが
明神池は、歩くことの自信を
取り戻させてくれました
筋肉痛?
なっていませんよ!
╰(*´︶`*)╯♡