​良かったです

 

 

写真は

1年前の今日の私です

 

脚が悪いから

手術を受けるのに

手術室まで

歩いて行かなきゃ

ならないなんて

面白すぎる…

 

ちょっと笑いながらの

自撮りでした

 

 


1年前、私は朝から

 

左脚の

変形性股関節症

手術

でした


手術前に

撮影したのですが

わかりにくいかもしれませんが

ご覧のように

左の股関節が

骨盤にくっついて

しまっているので

 

左の脚だけ

短く細くなって

歩くと痛みもあり

傾いてしか

歩けませんでした

 

 

 

10年のうち5年ぐらいは

なんとなく生活は

できましたが


残り5年は

どのお医者さまに

手術をすすめられても

ひたすら

手術は

避けていました

 

でも

タイミングが来て

 

手術をしてよかった

 

というのが

今の率直な気持ちです

 

そのときのことを

またすぐに書きますが

 

今日は

パリにいるような

気持ちになる

カフェへ

 

 

 

 

くるみのスープなんていただいてみたりして…

 

 

 

1年前には

想像もしなかった

青空の下

 

そして

 

速足

駆け足

できる身体になりました

 

 

1年前とは違って

1年後の今日は

想像もしなかった

 

清々しい1日

 

いただけました

 

 

これは全て

1年前の決断

あったから

 

そして

こんな風に過ごせる毎日を

取り戻せたのは

 

私の周りにいる

主治医をはじめ

執刀に携わってくださった

お医者さま

手術室で

サポートしてくださった

たくさんのみなさま

看護師さん

 

リハビリセンター

みなさん

 

友人たち

 

そして

家族

猫のアーニャも!

たくさんの方たちの

おかげだと

心から感謝なのです

 

 

人生って

とっても素敵

今、あらためて

実感しています