可愛いうさぎたちと

 

 

埼玉県の浦和に

1泊した朝

 

駅から近いところに

とても素敵な神社が

ありますよ

 

以前、友人から

教えていただいた神社に

てくてく歩いて

10分ですけど…ね

 

行ってきました!

歩いた〜

10分ですけど…ね


 


調神社

 

調べる

書いて

 

ツキ神社

 

と読みます

 

 

鳥居がありません

 

 

 

ツキを呼びたいなら

ここが良いのよ

 

友人

 

そして

 

 

ツキ

だから

うさぎ


うさぎ

だから

狛犬

じゃなくて

狛うさぎ

 

…だとか

 

ちょっと特別な

感じがしますね

 

たしかに

うさぎさん

いっぱいでした

 


 

 

 

 

 

 

 


 
本殿の中にも
うさぎさま
 
 
池の真ん中にも
 

 

 

うさぎさんいますが

見えますか?

 

健気なお姿

 

 
 
浦和駅から
徒歩10分程度の
ところですが
清々しい緑の中でした

 

 

 

 

 

灯籠も…

 

 

三日月?
 

こちらは、満月?

 

 

 

  

そして

手水にも

うさぎさん

 

 

 

 

 

ふっくら具合といい

大きさといい


 

 

とっても可愛い!



 

あまりの可愛さに


うさぎさん、撮りますよ〜!

ハイ、チーズ!


言いながら

ツーショット

撮影しました

うさぎさん

ありがとうございました


 

でも、

《ハイ、団子!》

と言うべきでした、ね