夢を持つことが大事

 

 

少しだけ

お返事させていただきますね


書いていて思うのは

純粋に

人は夢を持つことが

大事だなあ

ということです

お食事もエンタメも

中秋の名月も…

 

 

第403回 京都気分

 

ジョイさま

 

こんばんは

ジョイさんも和久傳に行かれるんですね

わあ、一緒です☆

鯛の黒寿司だけずーっと食べていたいと

小さなころから思っていましたが

オトナになったら

その値段に緊張しています

でも行きたい大事なお店です☆

 

 

madamey60さま

 

いつか一緒に行きたいですね~

京都、Parisのモンテーニュ(笑)

 

 

ひまわりさま

 

ホテルニューオータニでした

三越の催事です

銀座のデパートガールとは

モダンですね☆

閉店まぎわだと少しお安くなっていて

夢が見られますよね

閉店まぎわ個人的にはとても好きです

 

 

 

第402回英国に想いを寄せて

 

ころすけさま

 

弟さんは通訳さんなのですね

素敵☆彡

私たちのQUEEN

あなたのQUEEN

でした

私ですら、涙がでてきます

 

コーギートーク

楽しかったでしょうね~

実現して欲しかったです

 

 

 

第401回 中秋の名月

 

北のサリーさま

 

美しい月でしたね

月光浴

なかなかできないので

良い機会でした

 

短くても深い眠りでした

素敵☆彡

 

 

meimeiさま

 

月光浴されたのですね!

私なんか寝そべってちらーっと見上げるだけ

でしたが

それでも良い時間になりました

 

そして私は月見団子

食べるの忘れてしまいました(;'∀')泣く~

 

 

 

sakae0325さま

 

こんばんは☆

ちゃんとされたのですね

良かった~

せっかくですものね

効果、きっとあるはずです☆

信じてます(笑)

 

 

第400回ベルばらTシャツ

 

madamey60さま

 

本当に!

また販売してほしいですよね

合唱するときに揃えたいものです(笑)

高校生のころの想い出

かなりレベル高いですね

体育祭の応援団

カッコいいです☆

 

 

第399回 日比谷にて

 

ももたろさま

 

素敵な感想をありがとうございます

人間だから満喫できる

エンターテインメントの世界だと思うので

人間であるならば

誰もが一度は

ゆっくり浸っていただきたいです☆

宝塚歌劇と歌舞伎は

おそらく現実世界と全く違う世界に誘うもの

だと思うので

日々のストレスがある方は

一度ご覧いただいて3時間余りを

別次元で過ごして嫌なことを忘れ去っていただきたいです

いろいろな疲弊から回復できる手段のひとつに

エンターテインメントを

利用して欲しいです

そしてチョコレート☆

私はけちけちいただいています

もったいないですもの

フランスならもう少しは安く買えるのにね

そうエシレバターは日本では2000円でも

Parisなら200円ですから(;'∀')

お菓子やエンタメで上手にストレスを

コントロールするのはおすすめです

さすがももたろさん★

 

 

第397回ハート

 

レオママさま

 

こんなくだらない原稿ですみません

でも嬉しいお言葉でした

ありがとうございます

 

 

倫さま

 

きゃあ…!

そうですよね

猫ですよ、猫☆

きゃあー!

 

 

さちさま

 

ハートのにゃんこですよね

自分の思い込み

想像力が貧困でした

猫好きなのに

だめじゃないの!という感じです

あはは

 

 

madamey60さま

 

ありがとうございます

こんな恥ずかしいやけども

笑い飛ばさなければと

ハート

と思いましたが

なんと素晴らしい猫だなんて

嬉しいです(笑)

 

 

第396回 美味しかったです

 

ひまわりさま

 

ご丁寧にありがとうございます

そうです

カタカナで書くとうまく書けませんよね

難しい(笑)

コロナと共存する時代が来ています

美味しいものも楽しみにしてくださいね

川崎、人生2度目でした

またいつか行ってみたいので

見かけたら絶対に声かけてくださいね

たぶんきょろきょろしていますから

(;´▽`A``

 

 

 

第395回 名古屋からParis

 

じゅりるさま

 

高島屋のマカロンですか

美味しそうです

食欲の秋になってきて

危険な足音が聞こえます

(笑)

 

 

みゆさま

 

名古屋在住なのですね!

私は東京にあるのに

なぜ名古屋で買うのか?

2回、そう思いながら

いくたびに買ってしまいました

隅っこで雰囲気があるお店ですよね

 

 

ももたろさま

 

地元だとついつい同じ道を

通ったりして

私も東京のことをよくわかっておりません

新しい扉が開くとしたら

免疫力もあがるわくわくを

感じられると思うのでぜひ☆

ちなみにステマではありませんからね(笑)

 

 

みゆさま

 

お疲れ様でした

予算的に無理なのに

手を出せるのはやはり観光客的な人間だけではないかしら?

私も東京でこちらを見かけたら

たぶん限定品だけそれも勇気を出して買う感じだと思います

旅の力に助けられて買いましたが

美味しいです

お店の方にもお伝えいただき

ありがとうございます

ケーキは日持ちがするので

今回のケーキは大事にしていて

まだ私も食べていません(笑)

へんな後味がない美味しさが好きです

お付き合いありがとうございました☆

 

ぽぽのママさま

 

わあー、美味しいものが

伝わって嬉しいです!

いかがでしたでしょうか?

フランスにいらしたときもぜひ☆

私も、日本との違いも楽しみたいです

違わないはずですけれど(笑)

 

 

madamey60さま

 

お好きなのを存じ上げながら(笑)

アップしました

美味しいですもの!!!

そして、ケーキは名古屋限定です

後味が嫌味がない

身体にやさしいんではないか?というおいしさです

日本橋は三越に行ってしまうのですが

日本橋高島屋にも今度行ってみます

でも名古屋で大胆に買うみたいには

買えないかな( ´艸`)

 

 

2022年9月14日