Parisへの小さな旅

 

 

小中高大

それぞれの学校の

校風というのは

 

年を重ねるほど

さらに如実に表れる

と感じる

今日この頃

 

 

同窓である

仲良しの先輩

脚本家の

大石静さん

いつまでも可愛い後輩

 

東京日比谷にある

帝国ホテルの

オールドインペリアルバー

ひとときを

過ごしました




 

 

学部は違っても

時代は多少違っても

 

根底にある学びが

同じ感覚

というのが

やっぱり

心地良いですね

だから年を重ねるほど

同窓会の意味が深くあるのだなと

最近になってわかるようになりました

 

 

 

すべてを超えて

これはただの

未来を見つめる同窓女子会です

 

 

バーランチ

 

私は思いつきも

しませんでしたが

贅沢

ですよね

 

 

 

 

 

お酒が飲めない私も

赤ワインを飾りにして

 

有名な

ステーキサンド

いただきました

 

 

 

 

 

こうなるともはや

空気感は

 

Paris

 

フランスに行くと

オマール海老

エスカルゴ

外せませんから


 

小さな旅

したつもりで

東京の

バーでも

エスカルゴは

選びました

Parisのつもりで…(笑)

 

 

 

 

1年に2回行っていた

フランスに飛ばずに

もう2年以上になります

 

ランチは

世界を駆け巡ることも

できるんですね

 

小さな旅

素敵な先輩後輩と

できて

良かったです

 

 

 

芳醇な小さな旅に感謝して

Santé!

フランス語で乾杯

健康に!という感じです