​思い出せる幸せ

 

東京のお盆の時期

亡き母のことを

書かせていただきました

 

温かい皆様からの

感想に

心が洗われるようでした

 

 

 

 

ありがとうございます

亡き母と感謝を込めて…

 

 

第293回

 

 

のりめいさま

 

ありがとうございます

とても美人な母でしたので

ちょっと嬉しいです

小さな頃は思いもしませんでしたが

年をとってくると少し似てくるのかもしれませんね

嬉しいです

 

 

倫さま

 

母は京女でした

芯のしっかりした女性でした

父にそっくりな私とは正反対です

思い出すことが一番の供養だと

私も思って日々感謝しているんです

ご両親を思い出されてくださいね☆

 

 

あさみさま

 

綺麗と言ってくださりありがとうございます

ファッションモデルでした

たくさん良いことだけを思い出して

自分の魂も慰めたいです

 

 

madamey60さま

 

あーりーがーとーございます☆

嬉しいです

母は千の風になっています

 

 

ニャンさま

 

懐かしい写真が机の上にあったので

思わず思いを書きました

ご覧いただけてありがとうございます

母もきっと喜んでいます

シャイなので照れていると思いますが…

(^▽^;)

 

 

ももたろさま

 

似ているとは思わないのですが

美しい母は今思えば自慢でした

当時は美しいのは当たり前で

あまり意識はしませんでしたが

授業参観に黄色のワンピースを着てきて

目だって恥ずかしかった

という記憶がありますが

それは彼女が綺麗だったからですよね

 

それにしても…珊瑚婚式(笑)

結婚じたいにそもそも興味がない私ですが

珊瑚という響きは素敵ですね~

 

 

北のサリーさま

 

若い時の写真は恥ずかしすぎますね

冷静になると

 

しかし、お盆の時期に亡き人を思うことって

いいですよね

年を重ねてなおさら思います

お墓に行かなくてもいいから

みんなが、亡き人に想いをよせることができたら

いざこざや、憎しみや、戦争ですら

この世界からなくなると思うのです

大袈裟ですかね?

(・・;)v

 

 

2022年7月19日