​フランスへの貢献

 

私が所属している

神楽坂女声合唱団

団長

コシノジュンコさん

フランスから

勲章をいただきました

 

 

L'ordre national 

de la légion d'honneur

レジオン・ドヌール勲章

 

フランスのナポレオン・ボナパルトによって

1802年5月に創られ

フランスへの卓越した功績があった

軍人か市民に与えられる勲章

 


その受章のお祝いの会は

音楽と

舞と

ファッションと…


じつに華やかで

芸術豊かな

空間となりました

 

 

お料理も芸術的


フランス…ということで

トリコロールのテリーヌに

気持ちが上がりました

お魚やエビなど

3つとも違うお味でした

 

 

 

飴細工をポンと割ると…

 

 

それはまるで

コシノジュンコさんの世界観

を感じるデザート

でした

 

 

 

 

私が所属する

神楽坂女声合唱団からも

お祝いのスタンド

 

 



 私もジュンコさんファッションに挑戦

ストールの繊細な黄色は

まさに今年、五黄土性の黄色です

 


 

胸に光る勲章は

流石

ジュンコさんの

ファッションに

負けない

美しさでした


いや、勲章に負けない

ジュンコさんのファッション

という方が

正しく失礼がない表現なのかしら

(╹◡╹)

 

 

 

ますますお元気で

華やかで

世界中の人の心を

とらえる世界を

作っていただきたいです

 

 

人生を自分らしく突き進んでいるジュンコさん

引き続き歌も楽しく、よろしくお願いいたします