​2年8か月ぶりです

 

2019年の秋に

フランスに行った時

一緒にいた友人が

 

エルメスの本店に

行きたい

 

というので

滅多に入らない

エルメスへ

 

私はアナログ人間なので

手帳を使いますが

いろいろな色がある

エルメスの手帳カバーは

なかなか素敵

 

テレビ東京のアナウンサーでも

使っている人は

結構いました

 

宝石のように

手帳を扱うことで

日々の自分のスケジュールを

大事に生きることが

できるような

そんな気にさせてくれます

 

 

しかしながら時代はデジタル

いまさら手帳に

書きとめる人は少なくなり

エルメスの方は

 

もう新しい色も

作られないと思う

もう手帳カバーも

このあとどれだけ作られるか

わからないわ

 

デジタルの影響を

話してくれました

 

ということで

 

買うつもりはなかったけれど

 

希望していた色は

なかったけれど

(・・;)

 

黒の手帳カバーを

ひとつ

買うことにしました

 

ところが…!

 

その手帳カバー

私は自分が

会社を卒業したあとで

使おう

大事にしまっていたら…

計画的なの

 

見つからない!!!

大事にしまいすぎ…

(・・;)

 

 

良い想い出が

たくさんできたから

ま、見つからなくても

仕方ないか

と思いつつも…

 

 ヴェルサイユの庭はいつも最高

 

 

1年、2年…

私が会社を退職したあとも

見つからず…

 

どこをどう探しても

なく…

 

なんともどんより

していたところ

 

2年8か月ぶりに

本日大掃除をしていたら

発見されたのです

大袈裟?

 

 

夫の笠井信輔さん

ずいぶん奥に隠しましたね(笑)

 

というぐらい

置いてあったものを

掃除して

整理してくれていたのでした

 

ありがたいけど

迷惑でした~(笑)

しまったなら

覚えておいてくださいね

 

でも

見つかって良かった

 

 

綺麗なままなのは当たり前ですけれど…

 

 

そしてなんとしたことか

同じところから

 

サングラス

発見

 

 

 

 

ないなあ…

落としちゃったのかなあ…

 

ドキドキしながらも

相変わらず呑気な私でしたが

 

 

 

神様ありがとうございます

という心境です

 

はい!

一生懸命片付けて

頑張って家を綺麗にしますね

 

そうしたら

なんかまたすごいものが

出てきそうで

ホント?

 

なんだか

掃除お片付け

楽しみ

になってきました

(^▽^;)

単純?

都合が良すぎ?

 

 

コロナ前最後の旅でしたが

旅が楽しかったから見つからなくても

ここまで我慢できました

ホント

そして…

業務連絡です

信輔さんもお手伝いお願いしますねん