​福岡展で

 

明太子といえば

博多の

稚加榮

好きです

 

お店まで行けなくても

料亭に行けなくても

 

いつも

福岡空港で

たくさん買ってしまいます

 

 

それが…

福岡に行かなくても

東京池袋にある百貨店で

福岡展

が、開かれていたので

 

 

私は恋する稚加榮さんに

なんと3回も

行ってしまいました

美味しいものは

お友達に

プレゼントしたくなるのです

 

お店の方の対応も

とても親切で

またまた

稚加榮さんの

好感度もアップ↑

 

家でいただくのが

そして

差し上げるお友達の反応が

とても楽しみです

 


そして

こういう物産展の

醍醐味は

 

知っているけれど

なかなか行けない地方の

お店の味を

東京で試せること

 

というのもありますが

 

私は

 

全く知らなかったお店を

現地に行かなくても

知ることができる

 

というのが

1番楽しいです

 

 

福岡から東京にいらした

皆さんの

心のこもった物産品が

 

こうした機会に

もっと広く

愛されるきっかけになると

いいなあと思います

 

 

ちなみに今回の私の

初めての出会い

イチオシはこちらです

 

 

大好きな自然薯

もう擦ってあるのです


ありがたーい

手が痒くならなーい

 

そして

トロリではなく

こってり

とした感じが

まさに、自然薯!

嬉しいです

 

嬉しくて、すぐに

わさびと醤油ちょっとで

そのままいただきましたが

美味しい!

3口ぐらいで食べちゃいました


思わず、今度は

納豆にも混ぜてみましたが


…混ざりませんでした

こってりしすぎているからです!


でも美味しかったです


日本にも、たくさん

素敵なものがありますから


日本の地域の物産は

大事にみんなで

守っていきたいですね


 

暑くなってきたけれど

自然薯で元気に過ごせそうです

もちろんステマではありません

好きなだけ…ƪ(˘⌣˘)ʃ