人の人生なのに

あれこれ横から

言いたがるのは

仕方ないこと

…なのかもしれませんね

 

そんなこと

気にせず

生きていきたいです

 

昔…何人も出産している女性が

また妊娠した

と知った時

 

おめでとー!

すごーい!

大変だけど

体気をつけてね!

 

本人に声かけていた人が

その女性がその場に

いなくなったら

急に

 

信じられない

職場のみんなにまた迷惑

 

と言っていたのを

目の当たりにした時

 

驚くとか

背筋が凍る

というより

ただただ呆れ果てた

という思い出があります

 

私はこういう人には

どうしてもなれませんが

こういう人もいるのは

現実です

 

裏と表がある人はいるので

本音なのかどうか

きちんと見分けたいですし

見分けずに

表のことだけ

見ていくのも

あり

かもしれません

 

 

第170回

 

りかさま

 

笠井のいないいないばあっ!

ちょこっと面白いですね

家を出る時間になったのに

やっていたので

ちょっとせわしなかったですけれど

吉川さんも猫いらっしゃるのですね~

 

 

 

ころすけさま

 

わんこ様は猫以上に甘えん坊だと聞きますから

家族としても頼もしい存在ですね

動物と暮らすと何かが変わりますよね

とても実感している我が家です

ころすけさん、好かれますよね

わんこさまのにおいたっぷりって

なんだか美味しそうですね(笑)

コミュニケーションが増えそう!

素敵なご縁わんこさま、仲良くお過ごしくださいね

 

 

 

ニャンさま

 

出産すると子どもが可愛く思えるって

私も同じでした

世界観が変わりました

そして、いろいろな流れの中で

お子様を相手に先生をされているなんて

素晴らしいです☆

それにしても、誰かに注意をするというのは

愛ですよね

愛だと分かってくださる方だと

どんなふうに伝えても

わかろうとしてくださるでしょうね

愛だと分からない方に

この愛ある注意指導を理解してもらうというのは

体力気力がいりますね

とてもわかります!

お互い、頑張りましょうね☆

 

 

さくらママさま

 

すみません、子ども好きではない私です

同じですね(笑)

でもお孫さんもいらして!

ちゃんと可愛がられていて

偉いです☆

私は孫が生まれるイメージがあまりありません

この頃思うのは

子どもがいなくても

子どもがいても

孫がいても

結局、1人なんだよなあ

ということ

暗い意味ではなく(笑)

結局1人なんだと思うと

その1人の周りがどんな状況なのかは

洋服のようなものなのではないかな

と感じるようになりました

たまたま今このお衣装を着ている…という感じです

ちょっとへんな話になってしまいました

ごめんなさい

4人目のお孫さん楽しみですね☆

おめでとうございます☆

 

 

19のままささま

 

本当にその通りですよね

他人に何を言われても

心揺れない自分でありたいと思います

戦争で女性が暴行を受けているのは

恐怖で子どもを産みたくない気持ちにさせる

ウクライナ人を増やさせない

…という戦術としてもあるそうですね

許せないです

ペットについてですが

笠井は多数決で負けただけです

暮らしている中でアーニャを愛するようになっていった

という感じです

懐は深くも広くもなく、じつは反対のままだったのですよ(笑)

良かったらこちらお読みくださいね

(笑)

旦那様によろしくお伝えくださいね

 

 

 

meimeiさま

 

出会うってあるんですよね

そしてそういう方じつはとても多いんですよね

meimeiさんのお話もとても素敵でした

足元にすっとお座りしたなんて

まさにそうですね☆

共に暮らすペットは

ペットというより家族です

だからすべてのペットのみなさんが

少しでも長生きしてほしい

と願ってしまいます☆

 

 

2022年5月14日