いつもお読みいただき

ありがとうございます

 

書くことが好き

なので

つらつらと

書いておりますが

皆さまからの感想に

心癒されております

ホントです

 

少しだけですが

お返事させてください

 

 

 

倫さま

 

いつもありがとうございます

似てますか?

…母は美人でしたけれど☆^_^;

9月生まれは敬老の日が近いことに

今気が付きました

敬老されることはないかもしれないけれど

なんとなく避けるとなると…

やはり10月とか11月が

いいのかなあ

…なんて真剣に考えすぎですね(;'∀')

 

 

 

ころすけさま

 

おわかりいただけて嬉しいです

共感の共有☆

ケーキなんて関係ないですよね

覚えていてくれることが

きっと嬉しいに違いないです

私のママもきっとそう…

うちには仏壇はなく、写真だけ飾っていますが

何も供えなくても、心で毎日思い出して

感謝しているのでいいかなと…

でも、意外と彼女はお供えとかして欲しいタイプ

かもしれないので

20年近くたちますが

そろそろお供えもしようかなと

思っているところです

 

 

 

りかさま

 

イベント閑散期の9月生まれのお母様!!!

母の日にはちゃんと心をこめたプレゼントして

素敵ですね☆

きっと本当に素敵な看護師さんになれますね☆

応援しています☆

 

 

 

marimo1413さま

 

私も誕生日と結婚記念日が6月です!

でもいつも一緒にはお祝いしてもらいたくないな

と、きっちり言っています

(笑)

だってイベントの内容が別物ですもの…

結婚式もそれを考えて結婚する日を決めてもいいのですが

やはりジューンブライドって

ヨーロッパの気候を考えての言葉ですが

梅雨の日本でもこの言葉は信じたくなりますから

私は仕方なく、なるべく誕生日と遠い日に結婚しました

同じ6月でも(笑)←24歳でそこまで考えた私

6月生まれはきついですね(笑)

それにしても母の日をちゃんと辞退されていらっしゃるのは

信念があって素敵です

私は辞退しても、もらえるとやっぱりにやにやしているので

小心者、信念がないなと思っています

私だめですね…

それにしても優しいお嫁さんですね

感謝しているお姑さんというのは綺麗です

 

 

 

mao0925yuuhi0308

 

お母さまのこと、うちのママにも伝えたいです

でも、母の日に感謝の気持ちを伝えられていることは

カーネーション云々よりも

素敵ですね

感謝を伝えられる娘に育てたことを

お母さまも嬉しく思っていらっしゃるでしょうね

 

 

 

保育士ばーばさま

 

こんにちは

母にお祝いのお言葉ありがとうございました

そうですね、振りかえると怒涛の日々でした

小さな子ども2人と

看病と、病院のものの洗濯と、ママからの頼まれごと

仕事もフルタイムでした

でも、なんとかなるものです、周囲のサポートも

優しかったですから感謝しています

母の日と娘さんの誕生の日が重なって

象徴的ですね

まさに母の日おめでとうございます

と神様から言われているようですね

素敵です☆彡

 

 

にゃーごさま

 

きれいといってくださりありがとうございます

本当に綺麗な人でした☆

でも娘にはよくわからなかったです

授業参観のときに、どんな安い服を着てきても

なんだかとても華やかに見えて目立つから

恥ずかしかったことだけ覚えています

今思えばファッションモデルでしたから

当たり前のことですね

でも、そういえば、息子たちが中学校のときに

目立つと恥ずかしいから

真っ黒で来てくれ

と言われて、本当に地味に真っ黒な姿で

授業参観に行ったら

真っ黒でも目立って恥ずかしかった

と言われたことを思い出しました

…こういうところだけは

母に似ているのかもしれません(笑)

 

 

 

じゅりるさま

 

じゅりるさんもですか?

そういう方は意外と多いのかもしれませんね

前の子よりももっともっと

少しでも幸せにしてあげたいですものね

でも、私も今は今でまだまだ悩み中です

不妊手術も毎日のお食事も運動量も…

でも、後悔するよりも、

これがベストではないかもしれないけれど

ベターな選択だ

と思い込んで!育てるのが一番ですよね

お互い、猫育て楽しみましょうね☆

…と巻きこんでごめんなさいね(^-^;

 

 

 

ニャンさま

 

5月4日に産んでしまいました…だなんて!☆

生まれるべきタイミングなので選べませんから

もちろんOKですね(笑)

ニャンさまの

冬物ではなく夏物買って作戦は

最高です☆

じつは仲良しの友人が

『私にはいつも冬物ばかりになるし

ますみちゃんには夏物ばかりになるから

たまには違ってもいいよね~』って

6月の私の誕生日に

もこもこの洋服をプレゼントされたことがありましたよ

ちょっと焦りました(笑)

でも、それ以降はその友人とは

1年かけて小さなものから大きなものまで?

気に掛けたものを見つけたとき買って

プレゼントをためておいてプレゼントしあうになりました

貯めすぎて、どこにいれたかわからなくならないように

するのが大変です(笑)けれど

あげたいものを探すよりも、見つけた時に買っておくほうが

いいですものね

ところで、うちも三男は5月1日ですが

男子ですから父の日にはかぶりませんが

そもそも結婚できる日も、父になる日もくるのでしょうか?

そちらが心配です

 

 

2022年5月13日